対人恐怖気味の大学生による日記。

人付き合いがとにかく苦手。一人でいるのが楽。社会に出たくない…。

前期の授業もあと少し。

梅雨に入って、連日のように雨。

乾燥機がないから、洗濯物が乾かなくてとても困る…。

 

ここ最近はというと、まぁ以前とさほど変わらず授業に出て、バイトをして、ナンパをして、というような感じで代わり映えのしない日々を送っていた。

 

ナンパについて。

ひと月ほど前にとある場所でブーメランをしてみた。

ブーメランとは、その場で番ゲできなかったときに使う手段で、こちらの連絡先を相手に渡して、連絡が来るのを待つというものである。

 

数人に渡し、奇跡的に一人からラインが届いた。とんとん拍子に話が進み、無事にアポまでは漕ぎ着けた。…なのだが。

 

この子、受け身すぎる…(T ^ T)

 

話をこちらから振ってもあまり盛り上がらないのである。

まあ俺自身、さほどコミュ力はないから引き出す力がないせいもあるだろうが。

 

好きな音楽は?と聞いてみた。

音楽は全く聴かないそうである。マジか??って思わず言っちゃったよ。

なんというか、今時レアな子だなぁ、と思った。

 

なんやかんやで、この子には多少なり好感を抱かれているようで、嬉しさはあるのだが(向こうからアポ打診をされること数回)、正直なところあまり気乗りしないのは確かである。

 

どこか行きたいところある?

と聞いてみても、お任せします、というような感じで自分の意見を言ってくれない。

 

この間のアポではカラオケに行ってきた。

何か歌いなよ、と何度も振ってみるのだが、何も歌ってくれない…。でもカラオケは苦手だっていうことを最初のアポで聞いてたから仕方がないんだけどね…。

 

どうしたものか…。笑

とにかく、彼女は受け身すぎるのである。受け身すぎて、意見を全く出してくれないからこちらが疲れてしまう。

いわゆる「指示待ち人間」というやつだろうか。

 

付き合って、とは言っていない。

悪い子ではないんだがなぁ。むしろ良いところのお嬢さんていう感じである。ただ…ただ、もう少し自分の意見を出してほしい。ただそれだけなのだ。

 

そういえば、今まで異性とは数回ほどカラオケに行ったけど、誰も歌ってくれなかったな。

なんなん!?

こっちだけが歌うとかクッソ恥ずかしいやんけ!ファック!!!

 

付き合うのなら、カラオケで交互に好きな歌を歌えるような人と付き合いたいと思った。

うん。

 

「自分に合う人」を見つけるのは本当に難しいね。

 

俺はやっぱり結婚できないだろうな。一人にあまりにも慣れすぎてしまった。

あーあ。