対人恐怖気味の大学生による日記。

人付き合いがとにかく苦手。一人でいるのが楽。社会に出たくない…。

寝ることすら楽しくなくなった

最近、嫌な夢をよく見るようになった。

夢を見ている状態ってことは、そもそも深い睡眠じゃないわけで、起きても全然疲れが取れていない。

 

身体は常に怠いし、心は緊張状態にある。

 

まもなく心療内科で貰っている薬がなくなりそうだ。

また電話で予約をして、高いお金を払って診察を受けなくてはならない。

 

あーだりぃ。

土曜日の朝早くから起きたはいいが、やることがない。

とても勉強をする気分ではない。

本を読もうとも思わない。

 

ただただ、夕方からのバイトに備えて暇をつぶすだけだ。

 

新年度が始まってすぐに、大学で健康診断があったけど、その時、医師に「脈が早いね」と言われた。

別に走って健康診断に向かったわけでもない。たぶん常に緊張状態だから、何もしていない状態であろうと脈が早くなってしまっているのだろうと推測する。

 

なんか近いうちにポックリ逝ってしまいそうで怖いな。

両親には今まで育ててもらった恩があるから、自殺はとてもじゃないがする気にはなれない。

でも、病気で死ねるなら悪くはないかもな。できるだけ苦しみたくはないけど。

 

本当に空虚な人生だ。

大学の単位すらまともに取れていないのに、社会人になれるのだろうか?

 

前にも書いたかもしれないけど、生活保護に頼ってまでは生きたくないぞ。

 

俺はわざわざ1年浪人してまでなんで大学に入ったんだろう。

アホらしい。

 

もうどうにでもなってくれ。