対人恐怖気味の大学生による日記。

人付き合いがとにかく苦手。一人でいるのが楽。社会に出たくない…。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

俺のサラダチキン返せ

昨晩のこと。 バイト帰りに夕飯をセブンで買って帰った。 今日の朝食用に、ダイエットに効果があるとかいう噂が囁かれているサラダチキンをついでに買うことにした。 別にダイエットをしているわけじゃないけど、セブンのサラダチキンは美味しいのでたまーに…

硬派な男になろう。

今月も今日を含めてあと3日になってしまった。 1月末に後期の授業が終わって、まるまる二ヶ月は休みがあったわけだけど、まぁなんというか、大したことはできなかったな、という感じである。 春休みの大半は睡眠とアルバイトに費やされた。 これだけ勤務に入…

葛藤

中途半端な時間に起きてしまったのでブログを更新しています。 おはようございます。 相変わらずのバイトバイト&バイトの日々…。 何もしないよりは格段にマシだけど、なんか時間を無駄にしている気がするわ…。 バイト先での出会いも全くないしな。 近いうち…

しわよせ

昨日も夕方からバイトに行ってきた。 バイト先に着くなり、社員の方から「明日、深夜入れない?」と言われてしまった。 今やっているバイトは夕勤と深夜勤が分かれていて、俺は夕勤しか入らないことにしているのだが、やはり人手が足りていないようである。 …

テキトーに扱われる俺

ある女性の話。 一週間ほど前、しばらくのあいだ連絡が途絶えていた知り合いの女性から突然、連絡が来た。 文面から察するに、最後に添えられた「また会おう」ということを伝えるべく、ラインをしてきたのであろう。 前回会ったとき、彼女はとある男性に猛烈…

隣人と懇ろになりたい

つい先日のこと。 アパートの隣の部屋に引越し業者が来ていた。 前の住人が出て行ってから2ヶ月ほどだと思うけど、もう借り手が決まったようである。 昨日、廊下ですれ違ったが若い女性だった。 この辺は学生の一人暮らしが多いから、同じ大学生だろうか。 …

東北に行ってきた

3月5日~9日にかけて、北海道&東日本パスという格安のきっぷを使い東北・北海道に一人旅へ行ってきました。 5日間バイトもなく、授業もなく、気ままに好き勝手に行動できたから、かなりリフレッシュできたように思います。 せっかくなので旅を大まかに振り…

バイトのこと

昨日も夕方からバイトだった。 4連勤である。とはいっても一日あたりの勤務時間は3時間ほどであるが。 バイト先で割と頻繁にシフトに入っている先輩が近々辞めるという。しかも二人も。 片方の先輩は俺がバイトを始めたときに教育係を担当してくれた人で、し…

魅力のある人になりたい

3月になった。 もう春休みが半分終わってしまったのだ。特に何かを成し遂げるでもなく、ただひたすら毎日同じようなことをして過ごすだけ。 スマホにはスパムメールか、バイト先からの代務依頼がたま~に届くだけ。 あーつまんね。俺ってなんのために生きて…