対人恐怖気味の大学生による日記。

人付き合いがとにかく苦手。一人でいるのが楽。社会に出たくない…。

隣人と懇ろになりたい

つい先日のこと。

アパートの隣の部屋に引越し業者が来ていた。

 

前の住人が出て行ってから2ヶ月ほどだと思うけど、もう借り手が決まったようである。

昨日、廊下ですれ違ったが若い女性だった。

 

この辺は学生の一人暮らしが多いから、同じ大学生だろうか。

以前の住人はベランダで煙草をしょっちゅう吸っていて、その煙が風で流れて俺の部屋まで来ていたからかなり腹が立っていたのだが、今度はその心配はなさそうで一安心。

 

それにしてもここ最近はバイトに入る日が多すぎて嫌になる。

先月なんか20日程度入っていたから、勤務時間が短いとは言え、社員並みの日数入っていることになる。

4月から新人が入ってきてくれればいいのだが…。

誰も来なければもう絶望である。恐らく辞めると思う。

 

長い休みが欲しいのだが、バイトのせいでそれができない状態。

せっかく時間のある学生なのに。なんか本末転倒って感じがするな。

 

明後日からは夜行バスで青森。

ああ、青森美人と仲良くなりたい。訛りを聞いて癒されたい。

なんか自然にアプローチする方法ないだろうか…。

ナンパはちょっとな。

 

さて、二度寝するか。

起きたらまたバイトに行かなくてはならん。あーめんどくさい。