対人恐怖気味の大学生による日記。

人付き合いがとにかく苦手。一人でいるのが楽。社会に出たくない…。

底辺らしいGWを過ごす

こんばんは。kama_yanです。

 

今週は学校が月曜しかなく、かなり堕落した生活を送りつつあります。

せっかく4月の後半で朝型の生活サイクルに戻したんだけどなぁ…。

 

今年のGWは寝て、寝て、食べて、寝て、バイト行って、ってな感じで終了しそうですね。まぁ例年通りといったところでしょう。

 

昨日はバイトも休みで、あまりにもやることがなかったので押し入れに投げ込んでいた「いやな気分よさようなら」という本を読み始めました。

この本は認知行動療法について書かれたもので、うつ病が少しでも快方に向かえばいいな、という気持ちで買ったわけですが、なにしろ分厚い…。

 

小説だったらこの程度の分量であればスラスラと読み進められるのでしょうが、この本はどうも読むスピードが遅くなる。

本書によれば1ヶ月で読み終わるのが理想だそうですが、果たして1ヶ月以内に読み終えることができるかどうか…笑

 

ネットを見ても、この本はそれなりに評価が高いみたいなんで、なにかしら為になることは書いてあるんじゃないかなぁと思います。まだ序章しか読んでないけども。

 

今日からはまたバイトで、4連勤、、、。

4月から新人バイトが二人入ってくれたそうなので、もっと勤務日数を減らしたいところ。月に4万円程度貰えたら十分なんだよなぁ~。

真面目にバイト先を変えたいわ。このバイトは本当に出会いがない。お客さんとは話す機会が多いけど、それは所詮客と店員の関係でしかない。

 

そういえば、GWに入る前は連休中にナンパしまくるぞ、なんて考えてたけどいざGWになると全く足が動かない。

まぁ結局声かけするために外に出たところで9割はシカトされるわけだから、家で寝ていたほうが効率的っちゃ効率的なんだけどね…。

それでも外に出なきゃ出会いもクソもないわなぁ。

 

もう最近思うが、俺は結婚しないと思う(というか正しくはできないか)。

人生最大の買い物は妻だとか言うけど、自分で稼いだお金を伴侶に投じるのってアホらしくないか?

自分で稼いだお金は自分の趣味に使うべきだろ。

 

2chの女叩きスレとか処女厨スレとか見すぎて思考が完全に毒されてきてしまっている気がするけど、割と的を射ている気もするんだよな。

 

恋愛難民(非モテ男)は、やっても成果が出ないナンパになんて目もくれず、若いうちに勉強をひたすらする。仕事で平均以上の収入を得る。

ここで、あなたはどうしますか、となるはずだ。

A:婚活中の女と結婚する(若いうちに人並みに遊んできた)

B性欲が落ち着き、趣味にひたすら奔走する

 

俺は高校生ぐらいから「恋愛をしたい」と思ってきた。

でも、結局俺が欲しているものは「恋愛」ではなく「セックス」なのではないかと思う。確か、男の性欲は高校・大学生あたりがピークでそれ以降は徐々に減退していくそうだから、今俺が猛烈に感じている「彼女欲しい!」という感情は次第に和らいでいくことだろう。

 

俺の考える最悪の末路はこうだ。

社会人になるまで交友経験ほとんどなしのコミュ障

なんとか仕事を頑張る、20代後半ぐらいで平均程度の収入を得る

(コミュ障は底辺職にしか就けないのでは、という考えは置いておこう)

夫の収入に寄生するためにだけに寄ってきたクソ女と結婚

今まで異性とまともに接してこなかったためクソ女にベタ惚れする、しかしそれはまやかしでしかない

やっと価値観の相違に気が付く。しかしとき既に遅し、妻から慰謝料を請求される

独り身で一生を終える上に、慰謝料地獄で自分がやりたいこともろくにできない

 

こうはなりたくないぞ。

やっぱり結婚ってリスクたけーわ。

 

つーか深夜1時になんでこんなクソ記事書いてんだろ…。笑

 

総括すると、学生のうち(若いうち)は女っ気がないやつは勉強するのが一番いいのではないか、ということです。やっぱり。

中途半端に行動を起こしたところで根暗はコミュ強やイケメンには太刀打ちできないと私は考えます。

 

今はお勉強に励んで、将来寄ってきた金目当てのクソ女をヤリ捨てしてやろうじゃないか(最低すぎる考えですね。笑)。

 

あまりにも女性に相手にされなさすぎて偏屈者になってしまったわ…。

こりゃますますモテなくなりますね、ハイ。