対人恐怖気味の大学生による日記。

人付き合いがとにかく苦手。一人でいるのが楽。社会に出たくない…。

テキトーに扱われる俺

ある女性の話。

 

一週間ほど前、しばらくのあいだ連絡が途絶えていた知り合いの女性から突然、連絡が来た。

 

文面から察するに、最後に添えられた「また会おう」ということを伝えるべく、ラインをしてきたのであろう。

 

前回会ったとき、彼女はとある男性に猛烈にアプローチをかけているという話を伺っていたのだが、その人に振られでもしたのだろうか。

俺は久しぶりに女性からラインが来たことに嬉しさもあったが、同時に都合よく扱われているような腹立たしさも感じた。

 

そもそもこの女性、返事が来るタイミングがかなり曖昧で、大抵は一週間ほど開く。そんなときもあれば、割と直ぐに返事が来ることもあったりする。

 

正直言って、疲れる。

別に返事が遅いのは構わない。でも、さすがに一週間も返事ができない状況に立たされる、なんてことは滅多にないだろう。

 

俺はラインなんかは見たら即、返事を出すようにしてるから、遅くとも当日中には送るようにしているのだが、彼女にはどうやらそういった考えは存在しないようだ。

 

いくら相手の存在(つまり俺のこと)がちっぽけであろうとも、人として、空いた時間に返事を出すべきなのではないか?

結局は相手のことなんてどうでもよくて、自分のことだけしか考えられていないのではないか。

 

自分が頼りたい時だけ意見をもらおうとして、決して自分からは与えようとはしない。

クソだな。

 

本当は本人に直接この内容を伝えたいところではあるが、チキンな俺はそれができない。

こんなところで愚痴を吐き出して、なんとか平静を保とうとしている。

つまりは俺もクソってことだ。笑

 

クソ同士お似合いってことなんだろうか。

はぁ…俺はもう少しまともな女性と出会いたいのだが。

類は友を呼ぶ、ってやつなのか?

 

俺の人生はめぐり合わせが悪すぎる。

も~嫌になりますよ…

なんで最低限のことすらできない人としか出会えないんだ。