対人恐怖気味の大学生による日記。

人付き合いがとにかく苦手。一人でいるのが楽。社会に出たくない…。

葛藤

中途半端な時間に起きてしまったのでブログを更新しています。

おはようございます。

 

相変わらずのバイトバイト&バイトの日々…。

何もしないよりは格段にマシだけど、なんか時間を無駄にしている気がするわ…。

バイト先での出会いも全くないしな。

 

近いうちに、ネットを介して知り合った女性(先日の記事に書いた女性)と会うことになった。

彼女と会うのは次で3回目になる。

 

俺は今まで数回、女性とお茶をする機会には恵まれたが(全てナンパ活動を通じて 笑)、その殆どが2回目に繋がることはなかった。ただし、唯一の例外があって、それが元カノだった。

 

何度も時間を割いて、俺と会ってくれる女性。

これはとても貴重な存在である。だから大切にしたいと思う。

 

その女性は、客観的に見て可愛い人である。

ただ、いくつか問題があってなぁ…。

 

前の記事でも書いたように、あまりにも返事が遅い。

相手にも都合というものがあるから、ある程度遅いのは仕方がないと思う。しかし、彼女の返事の遅さは常識の範疇を超えている。かなり「気まぐれ」で返事を返している感がある。

女性は好意を抱いている異性にはすぐさま返事を出すというから、言い方は悪いが、「キープ」されている状態なのかもしれない。

 

それに加えて、女性出会い厨(?)である。

以前会った時、友達作りアプリのようなものを駆使して異性と頻繁に連絡を取り合っている、という話を伺っていた。

またつい先日も、先方からのラインで今日ネットを通じて出会った男性が~うんたらかんたら、という感じで悩みを俺に打ち明けてきた。

 

俺が話を聞いたものだけで数人だから、恐らくその数倍の異性と交流をしているものと思われる。

とてつもないバイタリティである。俺も彼女に見習いたいものだ。

 

まぁそんなわけなのだ。

こちらは連絡を取り合う異性がいないため、いわゆる「オンリーワン中毒」状態になってしまっているわけだが、相手にしたら異性の知り合いの一人、「ワンオブゼ厶」なわけで、特段、こちらに特別な感情を抱いているということはないだろうと思う。残念ながら…。

 

今、俺は葛藤している。

彼女に告白すべきなのか、ということを。

 

もしも告白に成功したとして、彼女の性格からして他の異性との交流を絶つことはないだろうと思う(なにせ彼女は逆ナンのプロである)。

果たしてそんな状況に自分は耐えられるのだろうか?

さんざん振り回された挙句、捨てられるのではないか?

 

そもそも、現時点においてはまだ彼女のことを知ら無さ過ぎるような気もする。

価値観の違いを感じる時も多い。

 

「告白するなら3回目のデートで」とよく聞くが、今回に関しては見送るのが正解なのかもしれない。

まだ時間はあるし、もう少し考えてから結論を出したいと思う。