対人恐怖気味の大学生による日記。

人付き合いがとにかく苦手。一人でいるのが楽。社会に出たくない…。

バイトのこと

昨日も夕方からバイトだった。

4連勤である。とはいっても一日あたりの勤務時間は3時間ほどであるが。

 

バイト先で割と頻繁にシフトに入っている先輩が近々辞めるという。しかも二人も。

片方の先輩は俺がバイトを始めたときに教育係を担当してくれた人で、しかも親身になって接してくださったので、この話を聞き非常に残念に思った。

 

現状、今のバイト先は常に人手不足状態であり、シフトにも穴ができていることが多い。

にもかかわらず、二人同時に辞めてしまうとなるとさらに穴が増えるということだ。

 

あーあ。大丈夫なのかな、このままで。

もしも春になって新人バイトが誰もこないとなれば、既存のバイトが必然的に穴埋めをしなければならず、時給1000円ではどうにも割に合わないと思う。

 

最近は特に体調が悪く、もっと家でゆっくり休みたいのに…と感じる日も多い。

もしも今後、勤務日数が増えることになれば俺の精神状態が悪化するのは間違いないだろう。

 

でも将来的には週5日間、8時間以上働かなければならんのよな。それを考えると本当に憂鬱な気分だ。社会で果たしてやっていけるのだろうか、と常に考えてしまう。

 

とにかく、バイトはいつでも辞められるのが利点なんだから、体がもたないと判断したらすぐさま辞めようと思っている。

1年ほど続いているバイト先で、仕事内容にも慣れてきたところではあるから、惜しいといえば惜しいのだが…。

 

今は何よりも体調を悪化させないこと、そして単位を取ることが先決である。

 

明日からは前々から決めていた北海道への旅行だけど、正直言うと行くのが億劫になっている。

やっぱり家でまったり過ごすのが一番だよね、平和だしw

 

でもホテルも切符も予約しちゃったんで、今更行かないわけにはいかない。

旅先での可愛い女の子との出会いでも期待しとくか。恐らくないだろうけどw

 

今日も夕方からバイト。一日が平和で終わりますように。