対人恐怖気味の大学生による日記。

人付き合いがとにかく苦手。一人でいるのが楽。社会に出たくない…。

あまりにも暇なのでブログをつくりました。

はじめまして、kamayanと申します。

無事に進級できれば、今年の春から大学3年生になります。

と言いますのも、単位の修得状況があまりよろしくないので留年になる可能性がほんの少しだけあるのです。

たぶん大丈夫だとは思うんですが…。成績表が出るまでは不安でしょうがないですね。

 

なぜ、こんなクソみたいなブログを書き始めたのかというと、学校が春休みに入り、本当にやることがなくなってしまったからです。

私は極度の人見知りというか、対人恐怖症というか…。とにかく人付き合いが苦手なので、なるべく人との接触を避けようと日々奮闘しています。

そんな生活を送っていたら、友達ゼロの非常に悲しい大学生が出来上がってしまいました。

 

繁華街では大学生の集団がワイワイ楽しそうに話しています。そういった光景に憧れのような感情を抱きつつも、いざ自分があの集団の輪に溶け込めるかというとまぁ無理なわけで…。話に入ったところで疲れ果ててその日の夜は寝込んでしまうことでしょう。

それほどまでに人が嫌いなのです。我ながらとにかく残念な人間です。

 

大学は1月の最後の週から春休みに入りましたが、私の生活はというと、

深夜の3~4時までスマホを弄ったり、テレビを見たりしてだらだらと過ごし、昼過ぎまで寝て、支度をしてバイトへ。3・4時間ほどの短時間のバイトを終えたらスーパーやコンビニで安くなった弁当や惣菜を買い込んで、家でまったり夕飯を食べる。

これをひたすらループしています。完全にダメ人間ですね。

 

通っている心療内科の先生にも言われました。早く寝て、早く起きる生活をしなくちゃだめだよ、と。

その通りなんですが、大学2年生の頃から完全に生活リズムが崩れ、深夜型の人間になってしまいました。そのせいで授業には出席できず、単位はボロボロ…。

 

現在の修得単位は60/124(予定)。

2年の終わりまででやっと半分。3年次で取れる最大単位数は48。これを足しても124には及びません。

 

とりあえず、今年は4年次でなるべく楽ができるように、3年のうちに取れるだけ単位を修得する。それで、無事に卒業する。

これが目標になりそうです。

 

そのためには4月の授業開始に備えて朝方の生活になんとしてでも戻さなくては。

バイトして、サークルもして、その上フル単で卒業する、なんていう人も結構いるけど、彼らはどれだけ体力があるんだよ…。俺からしたら超人に思えてならないね。

 

いつまで続くかわかりませんが(飽き性、面倒くさがりのクズw)、時間があるときにでもクソみたいな生活をこのブログに綴りたいと思います。