対人恐怖気味の大学生による日記。

人付き合いがとにかく苦手。一人でいるのが楽。社会に出たくない…。

なんとか進級できた。

おととい、学校のHPに2年後期の成績が公開された。

恐る恐る見てみたが…当初の予想通り修得単位数は60。

そして「進級」の文字。よし、なんとかセーフ。

 

これでも卒業までに必要な単位の半分以下なんだもんなぁ。

3年以降で挽回しないと、どう考えても留年してしまう。

先のことを考えると今から憂鬱だ。4年でストレートに卒業したいけど、そう上手くいくだろうか?

マイナスなことばっかり考えても仕方ねぇよなあ。まぁなんとかなるか。

 

最近の私の生活。

3~4日4時間程度のバイトに行き、バイトすらない日は一日家で寝て過ごす。

昨日はバイトが休みだったから、12時間以上は寝ていたと思う。

別に大したことはしていないっていうのに、なんでこんなに長時間寝られるんだろう。

 

バイト先で先輩に昼間何してるの~?ってしょっちゅう聞かれるけど、「ずっと寝てますよ」って答えるのがルーティーン化してきたわ。ははは。

できることならもっと活動的に生活したいんだけど、そこまでの気力が湧いてこないんだよな。外に出ても特にやりたいことがあるでもないし。

 

でも、3月前半には外に出る用事を無理やり組み込んだ。

ずっと家にいたら気が滅入るから、北海道にでも行こうと思ったのだ。

飛行機も、ホテルも予約した。といっても飛行機はLCCで、ホテルは格安のビジネスホテルだけど…。学生の一人旅なんてこんなもんでいいのよ。寝る場所さえちゃんとあれば。

今の楽しみはこの北海道旅行に行くことぐらいだなぁ。東京も何度か雪は降ったけど、さほど積もらなかったから、北海道で雪を踏みしめるのが待ち遠しいな。

 

せっかくの春休みなのに寝てばっかりだわ。

でも好きなだけ寝られるのも学生の今だけだし、こんな生活もありかもな。

…怠惰な生活を正当化しているだけか。笑