対人恐怖気味の大学生による日記。

人付き合いがとにかく苦手。一人でいるのが楽。社会に出たくない…。

今週のこと

月曜から木曜まで、今週は全ての授業に出席することができた。

月曜から水曜にかけての3日間は1限から授業だったため朝はかなりしんどかったが、無事に起きることができた。

バイトもほぼ毎日入っていて、ほとんど休む暇がない。

これが来年の1月まで続くとなると、本当に憂鬱である。

 

昨日、1限のこと。

教室がほぼ満席で、一番後ろの席に座ることになった。

大学の講義というのは、大抵が一番後ろの席から埋まっていくことが多いのだが、昨日はたまたま誰も座る人がいなかったようである。

俺の直後に教室に入ってきた子がいて、その子はかろうじて空いていた俺の斜め前あたりの席に座った。

この子が、個人的にかなり好みの子だったので授業中は終始落ち着かず…。笑

授業ちゃんと聞けよ、という感じではあるが、本当に可愛かったのだ。

授業が終わるまでチラチラと横顔を眺めては、「かわえーなー」なんて思っていた。

 

前からひとつ決めていたことがある。それは「キャンパス内では絶対に声かけをしない」、ということだ。

これは、自分が通っている大学で、同じ学科の子に声をかける、というのは非常にリスクが高い行為であると感じていたからだ。

 

ただでさえ人数が限られたキャンパスなのに、そこでナンパでもしようものなら瞬く間に噂が広がっていくことだろう。笑

だが、ついに昨日、禁忌を犯してしまった。

 

1限で見かけた女の子に授業終わり、声をかけてしまったのだ。

カバンに入っていた俺の連絡先が書かれたメモを渡し、

「3年生なんですけど、よかったら仲良くしてくださいね!」と言うと、彼女も3年だという。専門科目だしな。新入生ではないと分かっていたけど、まさか同学年とは。

 

彼女は笑顔で(引きつっていたかもしれんけど)メモを貰ってくれた。

とても感じのいい子だった。

 

それから一夜が明け、今なお俺のラインにメッセージが届く気配はない。

俺の恋終わったな…。

 

同じキャンパス、同じ学科、同学年。

もしかしたら、共通の知り合いがいる可能性がある。どうなることやら。。。

 

もう二日ほど経ってしまったけど、もう少し待ってみるか。たぶんもう来ないだろうけどな。

 

その授業は割と狭い教室だから、来週にはまた顔を合わせてしまいそうである。

めっちゃ気まずいやんけ。

もういいや。ひたすら無心になるべし。なんとかなるさ。

 

どうせ学内に友達もいないし、捨て身の覚悟でキャンパスナンパでも始めようかな~、なんて思った水曜日。

 

金曜は全休。といっても夕方からはまたバイトだよ…。

あ~だらだらしたいけどできないこのジレンマ。