対人恐怖気味の大学生による日記。

人付き合いがとにかく苦手。一人でいるのが楽。社会に出たくない…。

空虚な大学生活

今日は久しぶりに大学に行って、新年度の時間割とシラバスを受け取ってきた。

キャンパスに着いたら新入生がわんさか。

 

いいねぇ。輝いてるねぇ。

 

俺もそれこそ入学してから一週間ほどはこれから始まるキャンパスライフに思いを馳せ、ワクワクしていたものだったが、それもそう長くは続かなかった。

 

文系の大学生はサークルやゼミに入らないと間違いなく孤独になる。

俺の場合、興味のあるサークルがなかったということもあり、新歓にも一度も出なかったのだが、今になって思うにやはり積極的になるべきだったと後悔している。

 

新3年生となってしまった今、サークルに入る勇気はさすがにない。

それよりも単位修得マシーンとして、ただひたすら授業に出席し、4年でストレートに卒業することが先決なのだ。

 

 

そういえば、返事がとにかく遅いあの子からやっとメッセージが届いた。

1週間近く経ってるぞ、おい。笑

 

毎回、文頭で「遅くなってごめん」と書くぐらいなら、さらっと返事を出してしまう方がよっぽど気が楽だと思うんだけどなぁ。

 

会うときは時間通りに来てくれてるし、ドタキャンもされたことないから、そういった点では好印象なんだけどな。

 

アポは3日後に決まった。

彼女もいろいろと悩みがあるようだから、少しでも力になれればと思う。

 

返事のペースは人それぞれ。

俺はもっと心に余裕を持つべきだ。